Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

優しい世界で君と暮らそう

2015-07-27 12:11:11 | 日記
こんにちは。エルです。

世の中はなかなか自分の思うようにはいかないし、TVをつければ悲惨な事故や事件が連日のように映しだされる。

でも、身の回りに優しいものを配して生きることもまた工夫のしがいがあるのではないかな。

中島たい子「院内カフェ」。

これはイヤな人間が登場しないなかで物語を紡ぎあげた稀有な例かも。

普段はやたらと凶悪事件が起こるミステリーを6~7割読むのですが、ほのぼの系を読むからこそ耐えられるのかもしれない。

図書館の貸出し票を見たら私が手に取ったあとに予約が入ったようなので早めに返却する予定です。

今日の良いこと・今日はいつもの支援員さんがお休みで、新しい支援員さんと皆で仕事をしましたが、無事問題なく出来ました。ほっ。
自分は心配性でともすれば僭越な発言をしがちなのだけど何とか抑えられたかな。

皆様に幸運を!


よろしければぽちっとお願いいたします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへにほんブログ村<
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の翼 | トップ | 短気です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事