Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

祝日

2019-10-22 12:48:05 | 日記
こんにちは。

エルです。


今日からやっと仕事再開。
台風後の悪夢の断水からようやく水質検査が通って今日から開店となりました。

通常ならば7時に開店なのですが、

どうも仕事の勝手が違う。

あれ?



副店長に訊いてみると

「エルさん、今日は天皇陛下の即位の礼で祝日なんですよ。」


ええ?

し、知らなかった。
非国民。

それで休日の営業時間だったのね。

それで朝から電車ががらがらだったのね。


いやあ、久しぶりの仕事はしんどかったです。

悪天候(終日雨)に救われ、お客様は少なかったものの、

もうね、食材の使用できる時間とか覚えていなかった。
例えばこのソースは封を切ったら何時間保存可能か、とかそういうやつです。

忘れるの早っ。


普通に混むであろう明日が怖い(笑)。



今日の良いこと・身体は天気痛のせいなのか膝と腰が痛すぎて薬を飲んじゃったけど、
休止状態だった仕事が始まるとメンタルは落ち着く気配です。

改めて令和が良い時代になりますようにと祈ります。







皆様に幸運を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんねハニー | トップ | ううむ、ぬかったわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事