Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

う~ん 雲の如くもやもや

2019-12-05 17:52:40 | メンタルヘルス
こんばんは。

エルです。


今日は寒すぎたのか、お客さまの入りがそれほどではなく、忙しモードにはなりませんでした。

売り上げとしてはどうなの?ということにはなりますが。


母に頼まれたお菓子をお店で買っていたら、社員の方からケーキをお薦めされ、
高いのですけれど断れなかった。

いつもお世話になっている母の友人へ贈ろうと決めました。

別に強要されたわけではなく、「押し売り~(笑)」と言われただけ。


それで買ってしまう気弱さって。
なんなんだ、自分?

ずっとネガティブ側に落っこちていて
それは仕方ないと思うのだけれど、
家でも母の言いなりで
自分でもアホみたいだなと思ってしまう。

チャリしかないのに(あ、自転車のことね)おでんを買ってこいって言われるのもなんだかな~ってなる。

歩くのは好きだけれど寒さの中をわざわざ?
でも、じゃあアタシが買ってくるよと
母に言われたら、ビックリして
自分でいくと思う。

ああ、雪が降っても私は買いに行きそう。

sigh



今日の良いこと・通院日。うまく言葉に乗せられなかったけれど、やはり結果として愚痴を言っただけになってしまった。
それでも先生がニコニコしていたので救われました。



皆様に幸運を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか朝もしんどく見える空に | トップ | 休日メンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事