Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

心のままに穏やかに

2018-04-23 13:47:55 | 日記
こんにちは。エルです。

日曜日から仕事をしていてもやはり月曜日は特別な「気配」があります。

真剣さ、ゆううつ、社会生活がまた始まる、そんなところでしょうか。

今日は良い意味では忙しすぎて、自己憐憫モードになるヒマがなかった。

でも狂暴モードの針がちょっと動いて、イライラしてしまいました。

私は小さい頃から周りをイライラさせる人間なのではないかという自覚のようなものがあるので、
それを他人様に向けるなど百万年早いな~。


今日のカード。

『心に従う』聖フランチェスコ

結果がどうなるのかはっきり見えなくても、心が欲しているものを信頼して良い。

信念を持って歩み、自分の心に嘘偽りのない状態でいてください。
宇宙はあなたが人生を変えるのに合わせて人間関係がうまく行くよう手を貸してくれます。

あなたは感情と直感を通して神の真の導きを受け取っています。


聖フランチェスコは裕福な家に生まれながら、霊的な厳しい道に従うことを貫きました。

動物と会話が出来たと言われ、動物保護の聖人でもあるので、動物に関わる問題がある時は助けを求めてください。


エルの亡くなった年下の友人はこの聖フランチェスコが好きだった。敬愛というのだろうか。

私には表面的なことしかわからないけれど「聖フランチェスコの祈り」を良く読み、また書き写していた。

世の中には沢山の「彼」がいるだろう。
疾患を抱えながらいつも正しくあろうとしていたのだと思います。



今日の良いこと・天候が変わりやすく気温の変動も激しいけれど、幸い通勤時には雨に降られることがなかったです。
恵の雨はグリーン達をどんどん成長させるのでしょう。


皆様に幸運を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱くなれる人々 | トップ | 雨と雨雲のあわいに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事