Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

旅は帰るためにある・・・のかも

2017-04-16 17:21:33 | 日記
こんにちは。エルです。

今日は日曜日で、うらうらダラダラしてました。


普段はハハの大きな声やTVの音量にイライラしっぱなしでしたが

旅行から帰ると、親は有難いなあとしみじみ思います。

普段は夜の7時(!)には寝ちゃうのに帰ってきた日は10時ごろまで待っていてくれました。ううう落涙。


一人暮らしをしていた頃にもちょっとした隣県への旅行はしていて、

不思議と帰ってきた時が一番うれしかった。「オズの魔法使い」のドロシーみたいに。


今回は特に普段よりも親のありがたみを強く感じたエルです。

親孝行する時間がどのくらいあるかはわからないけれど(そして甲斐性がないけれど)出来るだけ日々の感謝を伝えようと思いました。


おまけ・故宮博物館の枕(夏用ですね。子供の姿)。翡翠の白菜は有名すぎ。しかしフラッシュをたかなければ撮影OKとは太っ腹。


ずっとエルを泊めてくださったHさんが朝に出してくれたフルーツ。左がバオといったかな。ちょっぴりバナナ風味。右のリンゴっぽいリエンウーが私のお気に入り。



今日の良いこと・エルの旅行中、友人に第二子誕生。今日無事退院したそう。上の子も可愛いのでイケメンになるだろうな。世界にまた一人イケメンが生まれました(笑)。めでたい!



皆様に幸運を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形(や言葉)は大事。でも気... | トップ | 春深まりて名残の枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事