Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

楽しいサインをみつける

2017-02-27 18:24:07 | ちょっと不思議?
こんばんは。エルです。

庭先にジョウビタキの♂がやってきて、その羽の色のコントラストに感動しました。

鳥は♂のほうが色がはっきりくっきりしていることが多いのかな?

で、♀は羽の色は地味目でも優しげな顔をしていたり。


そんな時に「いいものを見せてもらった。しあわせ~」となっちゃうのです。


夕焼も好きだし、朝日が雲の隙間から出てくると「天照大神さまだ~!」と(心の中で)叫んだりします。

手のひらをお日様に向けて燃料チャージしてます。わざとらしく見えないよう眩しくて手をかざすカタチにしてますが(笑)。


あと、目の前で信号が青になるのも嬉しいです。

これはまさに良いことじゃん!ってなりますね。


きっともうダメだ~サインを見つけることに敏感になってしまっているのはもったいないなあと

半世紀以上生きてきて、やっと思いましたよ(爆)。


今日の良いこと・気になっていた旅行バッグをアウトレットでお得にゲットしました。どんどん使っていきたいです。


皆様に幸運を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれ変わる新月。 | トップ | 夢も見ないで眠りたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと不思議?」カテゴリの最新記事