夕顔日記

初めての ブログをはじめよう!

思い出づくり・・・

2014-07-26 | 国内旅行(温泉)

 明日(日)から3日間 11才の孫娘を連れて北陸へ思い出づくりの旅行
 行く。私が「誕生会などで年中会っているのだから わざわざ思い出づくりの
 旅なんて行かなくてもいいんじゃない。」と言っても、夫は「いやいや 祖父母と
 旅行なんてした事がないから、あの子が大きくなった時 思い出に残る。」と
 言ってきかない。
 確かに私自身も 祖母が友達に会うのについて行って 町はずれの道に
 立っていたという記憶しかない。霧の中の影のように3人が立っていたという
 思い出だけだ。
 チューリップで有名な砺波の温泉で2泊し、砂風呂や道の駅
 チューリップ四季彩館へ行って、3日目は金沢へ出て、ひがし茶屋町 兼六園
 金沢21世紀美術館へ行こうと思う。
 「よく見ておいてね。」と地図や行程をコピーして孫娘に渡しておいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿