夕顔日記

初めての ブログをはじめよう!

千里スカイランタンナイト・・・

2019-08-10 | 近場へ行く

 8月3日~4日は吹田祭りだった。3日の夜 50回記念というわけか、千里南公園で
 スカイランタンを飛ばすというので見に行った。長崎ランタンフェスティバルというのが有名だが
 まだ見た事がない。説明によると「和紙で包んだヘリウム風船の中で、LED電球を発光させ
 紐をつけて、一斉に飛ばす」という。
 8時前に公園に行くと、たくさんの模擬店がでており、浴衣を着た婦人たちが、櫓の周りで
 踊っていた。 8時半から野外ステージ前でランタンを購入した人達が 音楽に合わせて一斉に飛ばした。
 紐がついているので飛んで行かず、空中でユラユラと浮遊している。
 赤 橙 青 白のランタンが揺れて とても綺麗だ。紐がついているので絡み合う事もあるが
 動きがあって面白い。音楽を聴きながら15分程楽しんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿