夕顔日記

初めての ブログをはじめよう!

庭の刈込・・・

2018-08-26 | 我が家の行事

 大変 心配していた台風19号・20号が何とか通り過ぎて、ほっとしている。
 ガラス戸の中から 外を見ると、生け垣のカナメの芽が凸凹に飛び出て伸びている。
 庭の方はモクレンの葉が わあっと広がっている。切れば切るほど、モクレンは
 「わが身の一大事」とばかりに成長する。
 ツツジや梅 その他の木も夏の暑さにも負けず、枝を伸ばす。気にはなるが
 熱中症をおこしそうなので「刈込しようか?」と夫に声がかけられない。が 金曜日の晩
 夫が「明朝 刈込をする。」と言った。
 内心「嫌だな。」と思ったが仕方がない。朝 6時に起きて手伝った。
 1時間程したところで、急にしんどくなり「やめるわ」と言って家に入った。
 台所に行き、水分を取り、保冷剤を首に巻いたら、何とか続けられそうだったの、庭に
 出た。夫一人にしたら、向こうが倒れそうなので・・・
 6時~9時まで3時間やって何とかダンボール5ヶとゴミ袋3ヶにつめて、土曜日の朝の
 ゴミ収集車に間に合った。内心 ほっとする。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿