夕顔日記

初めての ブログをはじめよう!

湯村温泉へ

2018-02-17 | 国内旅行(温泉)

 2月12日(月)~14日(水)まで山陰の湯村温泉へ行った。その前の週は国道8号線が
 雪のため1200台の車が停まってしまったし、雪は相変わらず降り続いているので
 大丈夫か心配した。
 豊岡の手前の江原から、湯村温泉まで国道9号線で山道を1時間 送迎バスで走るが
 それも果たして行けるのか?キャンセルも考えたがキャンセル料50%取られるのも
 もったいない。
 とりあえず大阪駅まで行くことにした。「サンダーバード」は不通だが、城崎までの
 「こうのとり」は走っている・・・というので乗った。
 江原から神鍋スキー場の横を通ってホテルの送迎バスは走った。湯村温泉の(井づつや)に
 到着して、「キャンセルしなくてよかった。」と思った。
 翌日の13日は吹雪で、道路は車の走ったぬかるみでグシャグシャ・・・傘をさしても
 横殴りの雪が吹き付けるので、ホテルの6Fの窓から街の人々の様子を一日眺めていた。
 雪かきや屋根の雪下ろしなど生活は大変そう・・・
 14日は快晴になったので、近くの「湯村リフレッシュパーク」で水着を着て、たくさんの
 湯めぐりをした。
 夕方 大阪まで帰ってきて、やれやれと阪急京都線の電車に乗ったら「京都上牧での
 人身事故のため、電車は動きません」との車内放送・・・
 仕方がないので、地下鉄御堂筋線で桃山台まで行き、バスで帰った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿