♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

7月のお弁当

2016-10-09 | お弁当





やっと7月のお弁当の更新です

ゆっちは7月の中旬に8週間の製造実習が終わり、また8週間の販売実習が始まりました。
製造はゆっちの入った会社ですが、販売は系列会社。
製造実習の工場は寮から歩いて通えましたが、販売所は他社なので遠いのです。
それでもゆっちは近くで4㎞ほどの距離でした。
ゆっちの寮は田んぼの真ん中にあり、バスも電車もありません。
新入社員は車通勤は許可されておらず、真夏の炎天下自転車で通いました。
1日中外での実習で、肌も髪も日焼けでボロボロでした。
それでも、夜勤のある製造実習よりは勤務時間が一定していて、
休みもきっちり2日あり、だんだん元気になっていきました。
元気になってから聞いたのですが、製造実習の担当は新入社員それぞれ違い、
ゆっちの担当したラインはかなりハードだったそうです・・・
とても熱い作業だったので、空調が効いても40℃近く。
涼しい環境で作業できたラインもあるようで、ゆっちはかわいそうでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のお弁当 | トップ | 7月のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事