♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

明日から成田太鼓祭

2013-04-12 17:46:42 | 日記
10年くらい前に大宮での野外太鼓イベントを最前列で聴き、からだに伝わる振動と音に感動。
樽太鼓から2mくらいかな?

それ以来、和太鼓を聴くようになりました。
昨年から少しですが、孫用に買った桶太鼓を叩いていますが。

和太鼓イベントの中で、「是非聴きなさい」と太鼓関係者の方に薦められていた「成田太鼓祭」。
明日、明後日と成田山新勝寺参道(9箇所)で開催されます。

明日予定していた行事がないので、急遽行くことにしました。
我が家から電車で約2時間。
楽しみです。参道が太鼓の音で埋め尽くされることでしょう。

大宮近辺で活動している「批魅鼓」も参加します。


今朝も冷たい風が残っていましたが、明日明後日と気温が上がるようです。
明後日はソフトボールの春季大会。
参加メンバーが10数人になりそうなので、私は監督業を主とし、おいしい場面で出場しましょうかね。


写真は昨日の夕方散歩から帰った時のものです。
「木香薔薇」の開花が進んでいます。



そして、外壁塗装ほかの作業用に足場が組み立てられました。
もうすぐ、飛散防止テント?ネット?に覆われるようです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿