♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

和太鼓:小川塾の子供たち

2012-12-14 17:17:45 | 日記
昨日、和太鼓:小川塾のお母さんからメールをいただきました。

小川塾とは小学生の子供たちの和太鼓集団で、プロ和太鼓奏者小川さんが指導なさっています。
平成20年3月、さいたま新都心けやき広場での和太鼓ライブがあり、小川先生の応援で和太鼓:大河のメンバーと一緒に聴きました。
その時、小川塾の子供たちも演奏し、すごい感動したのを覚えています。
当時、メンバーの子供たちは小学1年生。













ちなみに、この時叩いていた太鼓は子供用の「おけまるくん」、昨年のクリスマス、孫用に購入し、現在私もよさこいイベントで叩いています。小川塾のレベルには程遠いですが。

以来、各種太鼓祭・よさこいイベントで一緒になることもあり、常に演奏を聴かせてもらい、その成長を実感していました。嬉しくもありました。

そんな子供たちも小学6年生になり、今年は太鼓祭東日本大会のジュニア部門本選に出場、残念ながら日本一決定戦に進めませんでしたが、ゲストとして演奏。すごい!!

そして今回のメール。
来年3月31日に太鼓スタジオ:すわんど(さいたま新都心)で小川塾ライブをするとのこと。これまたすごい!!

小川先生からの課題に頑張って楽しく練習しているらしい。

子供たちの励みになればとのことでしょうが、お母さんたちが「小川塾ブログ」を開設したとの連絡もありました。お母さんたちもすごい!!

ここでブログを紹介しておきます。是非とも応援してあげてください。

http://ameblo.jp/okemarutai/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿