♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

アン・バートンのCD

2015-08-30 19:45:36 | 日記
先日行った「ジャズ喫茶パウエル」のマスターが薦めてくれたアン・バートンのCDを購入しました。
しかも3枚。

マスターがお店でかけてくれたCD「バラード・アンド・バートン 」。



ついでに購入したCD「ブルー・バートン」と「シングス・フォー・ラヴァーズ」。







我が家にあるいろんなオーディオ機器(尚、高級品はありません)でたっぷりと聴きました。
BGMとしても快適。
いいCDを紹介してもらいました。


オーディオ機器をいじくっていて、気づいたことがありました。
通常は液晶TVに接続した5.1chホームシアタースピーカーや寝室に置いているミニコンポで聴いています。
再生機器、アンプ、スピーカーの組み合わせを変えながら、スピーカーに向かって。
スピーカーとの距離はいろいろと変えています。



ミニコンポのスピーカーが余っていましたので、洋服ダンス、和ダンスの上に配置してみました。



これもやはり正面から聴いていましたが、部屋の反響が気になり、背面で聴いてみました。
三方の壁から反射しているのか、音がとても柔らかくなったように聴こえました。
立体感もありました。

一関の「喫茶ベイシー」のマスターが後ろ向けの椅子で聴いておられたのは、これかな?

音楽を聴く楽しみを改めて感じています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿