♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

スポーツGOMI拾い

2016-12-11 19:04:18 | 日記
12月11日、幸手市商工会青年部主催の「第三回スポーツGOMI拾い」大会に参加しました。

腰痛はかなり良くなっていますが、屈んでのゴミ拾いができるかしんぱいでしたが、
以前から「参加表明」していて、交代選手?もいないので、頑張って参加。
ソフトボールチーム仲間4人とその子供さんの5人。
5人一組で25チームが参加。

実行委員長はソフトボールチームの仲間でした。


燃えるゴミ、燃えないゴミ、ガラス・缶、ペットボトル、タバコの吸い殻、5種類を分別収集します。
重さや品質を判定して、ポイントを計算し、順位を決定します。



権現堂桜堤周辺がごみ拾いエリア。
他のチームが行かない場所、権現堂桜堤第二駐車場やその周辺道路でゴミ拾い。
タバコの吸い殻が多いのには驚きました。
ペットボトルや燃えないゴミも比較的多い。
燃えるゴミは掃除が良くされているようで少ない。

一時間、楽しみながらのゴミ拾いでした。
腰も何とか無事に終了。トングのお世話にもなりましたが。

結果、すごいチームがあるののは驚き。
途中で出会ったチームのゴミ袋が大きく膨れていました。
そのチームは優勝でした。重量で9kgだったかな?
20kg以上のチームもありました。

我々は3kg程度で、25チーム中の16位。
飛び賞の賞品をいただきました。
来年も参加し、ゴミ拾い場所の事前点検も必要かな。

話は変わりますが、昨日は長男夫婦の子供(小学2年生)と次男夫婦の子供(もうすぐ2歳)が我が家に来て、
賑やかで楽しい時間を過ごしました。
子ども同士(いとこ)、仲良く遊んでいる姿は嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿