♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

青春18きっぷの旅 奥多摩御嶽

2018-08-31 08:42:36 | 日記
8月30日、午後からの雷雨が無さそうだったので、電車でお出かけ。
大宮駅始発の武蔵野号に乗車し、立川経由青梅で乗り換え、御嶽駅まで行きました。
予想外に多くの方が乗車されていました。

御嶽駅からは多摩川沿いに歩く渓流散策コースがあり、数年前に行った記憶が蘇りました。
今回は御嶽神社を目指しました。



西東京バスで山に入り、ケーブルカー、リフトを利用しての楽ちん旅を画策。
ところがどっこい、バスを降りてからのケーブルカー駅までの急こう配で一気に息キレ。
登り走行に弱い脚が露呈。













この辺りでは大汗をかきながら、ハーハー。


山門を通過したところで、最後の上りを断念。(情けない!)
階段は見た目より長いとのことでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿