♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

全面駆動の平面スピーカー

2018-09-04 18:55:46 | 日記
ご近所にお住いの大先輩のお宅にお邪魔しました。
浜松市にお住いのご長男さんが来られたタイミングで、楽しいお話を聞かせていただきました。
試作品を含め、いろんな形状のスピーカーで音(音楽)の変化を楽しみました。
技術のお話も楽しい。
約2時間半お話をお聞きしましたが、あっという間。

ご長男さんは浜松の「ライト・イア」という会社の代表。
http://right-ear.com/1602/index.html

単なる平面形状だけではなく、全面が駆動する原理の平面スピーカーを紹介いただきました。
指向性が良く、使い方を考えると素晴らしい製品がこれからも誕生すると感じました。
詳しくは上記ホームページをご覧ください。

帽子のつばに平面スピーカーユニットが仕込まれています。
素晴らしい音楽空間でした。


仕込まれているのは右下に見えているスピーカーユニット。



テレビの音がはっきり聞こえるスピーカー。
必要な方(お年寄りなど)には大きくはっきりと聞こえ、周りの方には適度な音量で聞こえる点が素晴らしい。



その他、BGM用に最適なスピーカーユニットも。



初期の作品やスピーカー原理など、楽しく聞かせていただきました。
上記ホームページに説明や原理動画が掲載されています。

最新情報はFacebookでご覧ください。面白い情報がありますよ。
https://www.facebook.com/rightear/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿