♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

大宮アルディージャ

2014-03-25 19:35:30 | 日記
気温がぐんぐん上がり、23℃以上になったかも。

やっぱり陽気に誘われて出かけました。
行き先は「J1大宮アルディージャ 高木練習場」。

http://www.ardija.co.jp/club/clubhouse.html

川越線西大宮駅から歩いて15分。
歩いていて汗が出る陽気になっていました。

10時半にグランドに到着しましたが、ちらほらとファンが集まっていました。
グランドは練習の準備が完了。

11時、まず監督(大熊監督)がコーチと一緒にグランドに入り、そして続々と選手が入ってきます。
グランドを6周程度軽くランニングしてから練習が始まりました。

グランド脇にベンチが用意されており、すぐ近くを選手が走ります。



4人一組でのパス練習。スルーをいれたパス練習。
すぐ目の前で家長選手や長谷川選手が楽しそうに練習していました。

その後のパス&ゴー、そしてシュート。
大熊監督はいいプレーに対してしっかりと褒める。
ポイントの指摘はしますが、今日の練習はとても楽しそうでした。

多くの選手を望遠でアップ撮影させていただきましたが、ここでは掲載をしませんね。
編集創作し、プリントして孫にあげます。
孫5歳はアルディージャの選手になるんだって。

遠くでキーパー練習していました。
大学時代の練習を思い出します。



ロビング&シュート練習風景。




大宮アルディージャ、頑張ってください。応援しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿