♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

国宝 鑁阿寺(ばんなじ)

2013-11-27 17:29:15 | 日記
鑁阿寺(ばんなじ)は、栃木県足利市家富町にある真言宗大日派の本山で、平成25年(2013年)に鑁阿寺本堂が国宝に指定された。

これは一昨日、関西から帰る途中、電車の中刷りで初めて知ったのです。

そこで動き出すのが私、鑁阿寺に行ってきました。

パソコンに保存されている昔の写真を確認したら、平成18年11月21日に足利を散策しており、鑁阿寺にも立ち寄っていました。

これが今日の本堂画像。



境内は紅葉真っ最中でした。一眼デジカメでもたくさん撮りましたが、今回はスマホ画像を掲載します。







鑁阿寺近くで食事。



食事で満腹になったので織姫神社まで歩いてみました。




結果、関西旅行の写真、デジブック化は明日以降になります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-27 23:13:20
晩秋の紅葉もいいですね。

とてもいいアングルで楽しませていただきました。

鑁阿寺この字は、さすがに読めませんでした。
いい勉強になります。
返信する
いいですね (lucky-heaven)
2013-11-27 23:14:18
晩秋の紅葉もいいですね。

とてもいいアングルで楽しませていただきました。

鑁阿寺この字は、さすがに読めませんでした。
いい勉強になります。
返信する
コメントありがとうございます。 (♪ゆったりと過ごしたくて♪)
2013-11-28 05:55:27
lucky-heavenさん

電車の吊り広告で見たとき、「何?、この字」と思い、印象に残りました。
返信する

コメントを投稿