♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

さくらファーム情報

2013-05-28 17:24:33 | 日記
天気予報は今日から下り坂とのことでしたが、南東の風が吹き、気温もまずまず。
こんな天気なら散策にぴったりなのですが、残念ながら自嘲しています。
4月末に痛めた膝裏が勢いよく動いたら、筋が伸びる感じで痛みが走ります。
歩くのも膝裏には良くないかもってことで、今朝はプールでのアクアビクス。
午後3時過ぎからは風に向かってのロードバイク走行。

権現堂桜堤まで行ったら、知り合いの方々が井戸端会議中。
ちょっと首を突っ込んだら、「さくらファーム」情報が飛んでいました。

3月1日にオープンしたJAの直売所。
画像はオープン直前に写したものです。




最近、いい農産物が入っているようで、9時半開店に行かないとすぐに売れてしまう。
美味しい完熟トマトがいろんな生産者から持ち込まれているそうです。
主婦の会話に入っていました。

そのあと、工業団地まで向かい風を受けながらロードバイクを走らせ、また権現堂まで戻ってきました。

午後5時前、ヤギさん2頭(先日名前が決まりました:ななちゃん(3歳)とさくらちゃん(1歳))が小屋に入る時刻。
係りのおじさんが苦労していました。
餌を小屋の中で持ってヤギさんたちを誘いますが、餌をくわえると小屋の外に出てくる。
こんなことを繰り返している様子を見ながらニヤニヤしていました。



ヤギの小屋のすぐ横に小さな池ができていますが、蓮の小さな塊が2個浮かんでいます。
前の幸手市長町田さんがご自宅の蓮をこの池に贈られたそうです。
どんどん成長して、素敵な花をいっぱい観たいものです。



そうだ、紫陽花は咲き始めていますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿