♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

オーディオカセットテープ

2015-03-09 21:22:36 | 日記
2週間以上前からオーディオカセットテープの処分を行なっています。

今朝も袋いっぱい、約80のカセットテープを廃棄処分。
先々週は100個以上かな、処分個数。

録音されていた中身、ミュージック、ラジオ放送、落語などはMP3に変換してパソコンに保存しています。
現在も保存作業を続けています。

珍しいオーディオカセットテープが出てきました。





録音内容は何度か消去録音を繰り返しています。

おそらく35年くらい前に購入したものだと思います。
当時新しく規格されたメタルテープで、しかもハーフもメタル(外周が金属でできています)。重たいです。
かすかな記憶ですが、1個3000円くらいしたかな?

私が初めて購入したオーディオカセットテープドイツ製BASFのテープだったかな?
やはり40年近く前、3000円くらいだったと思います。
そのうちに出てくることでしょう、確か保存してあるはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿