午前8時頃から絶好のロードバイク走行となり、ロードバイクの空気圧調整。
特別の空気入れの使い方をしっかりと理解していなかったので、少し走って空気圧ダウン。
また家に戻って空気圧調整。
これをしっかりしないと走行性能がかなり異なります。
空気圧が低いと抵抗が大きくなります。
午前9時に出発。
往路は車が走らない葛西用水路沿いのコスモスロード。
整備されたコスモス畑にはコスモスが咲き始めていました。(自然のコスモスより開花が遅い)
コスモスロードは雑音が少なく、ロードバイクに付けたスピーカーからの音がはっきりと聴き取れます。
葛西用水路沿いから外れ、大利根地域を北上。
真っ平らな景色が見られます。ここで休憩。
さらに北上して利根川土手手前から西行き。
カスリーン公園(昭和22年利根川堤防が決壊した場所:利根川上流河川事務所大利根)に到着。
片道13kmくらいかな。休憩を入れて1時間20分。
利根川です。
遠くに筑波山が見えます。
帰路は大利根公園までは同じ道ですが、途中から中川沿い北側の静かな農道を走行。
ここも大好きな道で、広大な田んぼの中を自由に走れます。
この道は往路の葛西用水沿いより近道にもなります。
ついに我が街に到着。
ここにもコスモスが開花していました。
帰路は近道をしたのと追い風だったからか、ノンストップで53分でした。
快適!!
特別の空気入れの使い方をしっかりと理解していなかったので、少し走って空気圧ダウン。
また家に戻って空気圧調整。
これをしっかりしないと走行性能がかなり異なります。
空気圧が低いと抵抗が大きくなります。
午前9時に出発。
往路は車が走らない葛西用水路沿いのコスモスロード。
整備されたコスモス畑にはコスモスが咲き始めていました。(自然のコスモスより開花が遅い)
コスモスロードは雑音が少なく、ロードバイクに付けたスピーカーからの音がはっきりと聴き取れます。
葛西用水路沿いから外れ、大利根地域を北上。
真っ平らな景色が見られます。ここで休憩。
さらに北上して利根川土手手前から西行き。
カスリーン公園(昭和22年利根川堤防が決壊した場所:利根川上流河川事務所大利根)に到着。
片道13kmくらいかな。休憩を入れて1時間20分。
利根川です。
遠くに筑波山が見えます。
帰路は大利根公園までは同じ道ですが、途中から中川沿い北側の静かな農道を走行。
ここも大好きな道で、広大な田んぼの中を自由に走れます。
この道は往路の葛西用水沿いより近道にもなります。
ついに我が街に到着。
ここにもコスモスが開花していました。
帰路は近道をしたのと追い風だったからか、ノンストップで53分でした。
快適!!