NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

草津温泉 湯もみ 熱の湯

2014-10-15 14:44:35 | 日記

                                     

 

朝から素晴らしいお天気  秋晴れです! 朝は気温も低くて秋らしかったですよ

 

先日行った草津温泉、湯畑の傍にある「熱の湯」 ここで行われている「湯もみと踊り」が休演になるそうです。

期間はH26.10.14~H27春までとなっていました。

この建物の老朽化に伴い建て替えられるそうです。 来年春にはリニューアルオープンするそうです。

 

そうか~ 最後に見られて良かった! この建物は違う感じになるらしい・・・

 ガラス越しに中をのぞいたら、ちょうど落語をやっていました。

湯もみと踊りは、もっと早い時間に行われているみたいです。  何で落語?

唄はあの「草津節」  草津良よいとこ~一度は~おいで~どっこいしょ~

  こんな感じです。 体験もできますって

 

「草津温泉」をクリックすると…  昼間の湯畑も見られます!  今度は昼間に行ってみたいところです。

あの硫黄の匂いが思い出されます

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草津と言えば (信さん)
2014-10-15 14:53:27
温泉の湯もみが名物ですよね。
暫く見られなくなると、寂しいでしょうね。
テレビでしか見た事は無いけど・・・
新しく建て替わった頃、是非訪ねて見たいです。
これからは、旅行を趣味にしてあちこち訪ねてみたい・・
NIMOさんを見習ってね!
返信する
湯もみの風景は (のりにゃん)
2014-10-15 16:50:30
私もテレビでしか見た事ありません。
温泉巡りがしたいですね!
都会もいいけど…のんびり温泉に入って
これからの季節は特にいいですね!
NIMOさんも色々な観光地に今年もいっぱい
行かれたでしょう?
来年は私も実行したいです!元気な時に色々
行っておかないとね(笑)
返信する
旅はいいですよ~ (NIMO)
2014-10-16 21:47:19
信さん、私も湯もみ見てみたいです。
実際に体験もできるそうですから・・・
来年の春です。

知らない土地は刺激になって楽しいです。
体力とお金も要りますが、魅力的!

これから頑張って行きましょう!!
返信する
そうですそうです! (NIMO)
2014-10-16 21:51:18
のりにゃんさん、体が動くうちに行っとかないとね。

草津温泉は良かったですよ~
群馬県だけど、隣の長野県も素敵なところでした。

大好きな果物がいっぱいで、緑も山も良かった。 長野じゃなくて信州信濃なんですって。
大学も信州大学、本当らしいよ~
返信する

コメントを投稿