NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

あの頃はね

2019-07-02 14:40:55 | 日記

 

くもりの天気予報。

午後から日差しが出てきました。

 

 

今朝の新聞から。

日本の赤ちゃんの10人に1人は体重2500グラム未満で生まれる。

胎児の発育が不十分になる原因の一つは妊婦の不健康な痩せだ。

 

最近は、妊婦さんて体重をあまり増やしてはいけないって聞いたけれどなあ。

その昔、私が妊婦だった頃モリモリ食べてました。

何しろつわりもなければ食欲があり過ぎて。

 

長男は、3200グラム。

次男は、3710グラム。

 

産後エレベーターの中で予定日はいつですかと母くらいの方に尋ねられました。

そうだよね~

生まれた後ですよって言ったらビックリされてました。

私は太り過ぎだったのでしょう。

 

 

 

そして孫は2600gで生まれました。

それでも今は大きくなってます。

 

最近の若い女性は痩せ形で、栄養不良も広がっていると心配されている。

朝食をちゃんと食べてない人が多いらしい。

 

太り過ぎでも痩せすぎでも問題ありだと思います。

私も今ちょっとダイエット中。

 

食べることは大事ですね。

でも食べ過ぎには注意!!

 

さあ今日も頑張って夕飯の準備しましょう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2019-07-02 17:16:07
こんにちは。
そしてお久しぶりです。
しばらくブログを書く力が出なくなっていましたが、最近やっと復活し始めました。

10人に1人は体重2500グラム未満で生まれるとは驚きです。
みなさんダイエットはしたいのだと思いますが、行き過ぎたダイエットはやはり危険だなと思います。
朝ご飯はしっかり食べたほうが良いと思います
返信する
良かったですね (NIMO)
2019-07-02 20:06:10
はまかぜさん、心配していましたがぼちぼちやってください。
朝ごはん食べるのが面倒なのか、作りたくないのか、はたまたダイエット?
朝ごはんは大事ですよねぇ。
ドーナツだけとか、果物だけ、栄養ドリンクなどらしいです。
せめてバナナと牛乳なんかはどうでしょうか。
後々子供に影響が出るらしいです。
朝ごはん食べましょう!!
返信する

コメントを投稿