NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

大井川鉄道から小國神社

2019-11-17 20:40:51 | 旅行

 

二日目のホテルではマグロ尽くしの料理で食べきれないほどでした。

 

でも・・・

朝食は全然でした。残念!!

 

最後の日はいいお天気、バスに乗って新金谷駅まで。

大井川鉄道に乗って千頭駅まで。

 

走行中のバスから富士山がよく見えました。

 

茶畑やイチゴ畑がとっても綺麗でした。

美味しい苺が食べたいなあ~

 

富士山てやっぱりいいね!最高で~す!

 

何度か聞いていた大井川鉄道。週末や休日はトーマスが走るんですよね?

今回は乗られないので写真で。

 

転車場

 

二両編成のSL列車に乗って千頭駅まで。

ミニハーモニカを拭いて車掌さんが説明してくださいました。

そして・・・

 

大井川ふるさと弁当を頂きました。

写真はお借りしました。すぐに食べちゃったから・・・撮ってなかった~

イワナの甘露煮が美味しかったです。

大きなおむすびも二つとも完食。美味しかったもので。

SLのはがきも付いてたよ。

 

楽しい汽車の旅でした。

 

 

小國神社。最後に立ち寄った場所になります。

 

七五三の可愛い子供たちをたくさん見かけました。

そして紅葉は?

まだちょっと早かったのかも。

 

いよいよ静岡もお別れです。

とっても楽しい三日間でした。

浜松駅で夕飯のうなぎ弁当を買いました。

やっぱりうなぎは美味しいなあ~

 

満足満足の静岡の旅でした。

 

ーお・し・ま・いー

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡の旅 (信さん)
2019-11-18 15:55:46
NIMOさん、素敵な旅行記のアップを有難うございました。
富士山がとっても綺麗ですね。
流石日本一の富士山・・スケールが違います。
行ったことのない観光地で、一緒に旅をした気分でした。
楽しい旅で良かったですね、
お疲れ様でした~~~~
返信する
ありがとう! (NIMO)
2019-11-18 16:47:43
信さん、毎日の投稿ちょっと大変でした。
書きたい気持ちが溢れて字数オーバーであたふたしました。
なかなか難しいなあ~
いろいろな場所に行ってる信さんもまだの所でしたか。
何とか富士山がたくさん見られて良かったです。
返信する

コメントを投稿