NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

乙女椿

2013-04-21 11:17:00 | 日記

今日も肌寒いですが春は進んでいます。

我が家の庭にも乙女椿の花が咲きました。

色はピンクでもないし八重咲でもありませんが、植えた時に確かに乙女椿だと聞きました。

調べてみるとたくさんの種類があるのですね。

     

我が家の庭は花盛りとは言えませんが、つつじもぼちぼち開き始めました。

 

今日もいい日でありますように・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女椿 (くりぱぐ)
2013-04-22 09:18:49
可愛い花ですネ。

花言葉は「控えめな美しさ」

椿にも花色や花形に多くの種類が

あるようで、我が家はピンクの牡丹咲き?

個人のイメージとしては赤や白の一重の花です。

つつじもきれいな花色ですね。



返信する
くりぱぐさんへ (NIMO)
2013-04-22 10:11:52
手入れが悪いのでしょう、葉っぱの色もぼんやりしています。でも、乙女椿が咲き始めると春を感じます
返信する
椿の花 (あっちゃん)
2013-04-23 09:39:04
乙女椿ですか。花の名前一つ覚えました。ありがとう。
カタカナはインプットするまで時間かかります。
椿油になる実のできる椿?
返信する

コメントを投稿