NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

温まらないはずだわ

2016-03-05 15:42:05 | 日記

 

   今日は、暖かくなりました。

 

   でも、来週後半はまた寒くなるって。  

 

   久々に孫がお泊り。 今回は一人でお泊りしますが、もうすぐ6歳大丈夫です。

 

   冬眠から覚めた熊状態の私、ゆるゆると掃除・洗濯をし、買い物も行って来ました。

 

   先日もあったことですが、今日もオーブントースターで温めていて「チーン!」と鳴ったのでハイハイ!とお返事。

 

   ところが、全然温まってないよ~  温度上げる?  エ~ッ!  コンセントが・・・   つながってない

 

   またやってしまった!  この前は3回やるまで気が付かず、今回は2回目でよかったわ

 

   焦げるよりいいよね~   早く完全に冬眠から覚めよう!!

 

                             

 

 

                     ただ遊んでみただけ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (信さん)
2016-03-05 17:45:57
NIMOさん、私も良くやります

電気ポットのコンセントを入れるのを。

お湯が沸いたかなぁ~って、コーヒーをドリップすると
冷た~い。
最近は取り合えず触って見ることにしていますが
それでも、失敗します。

今夜はお孫さんとご一緒で・・楽しいですね。
返信する
だんだんと・・・ (NIMO)
2016-03-05 20:05:08
信さんもありますか。
なんだかいろんな場所のねじが緩くなってきています。

慌てず騒がず、ゆっくりと確認しながらですね。
今夜は忙しいで~す。
返信する
私も同じことやってます (すみれ)
2016-03-06 11:20:02
NIMOさん
パンが焦げなくて良かったですね
私はさぁ~ご飯!と思って電気がまの蓋をあけてみたら
お米とお水
タイマーのスイッチを間違っていたようです
仕方なく保存食で済ませたことがありました。
歳と共に間違ったり、忘れたりしています ( ^^) _旦~~
お孫ちゃんと楽しい時間を過ごしているのでしょうね
羨ましいです  我が家は孫がいませんので・・・
お疲れにならないようにね
返信する
焦げたことも (NIMO)
2016-03-06 14:35:10
すみれさん
コンセントに繋がっていないなんて…
炊飯器もご飯が変な感じで出来たこともあります。
毎日お世話になっているのにねぇ。

オーブントースターも温度設定間違えてローストしてたクルミを黒焦げにしたこともありました。

孫に注意されることになる日も近いです。
返信する

コメントを投稿