NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

今年の梅の花

2016-03-04 16:41:08 | おでかけ

 

   今日は梅を見に行く予定にしていました。

 

   天気予報は  午後からお日様も出てくるようだったのですが…

 

   朝から   それも結構降っていました。

 

   友達からも電話があり、心配していました。  でも、私は行く気満々、雨の中で見るのもいいかなあ~

 

   次第に空も明るくなって、約束の時間には雨も上がっていました。

 

   でも、寒いんですよね~  今日は気温も上がるってことだったのですが。

 

   コートも準備して出かけました。

 

 

 

             

 

 

   山の方はまだ曇っていましたが、雨はすっかり上がりました。

 

 

                

 

                

 

                

 

   今年はたくさん咲いていましたが、ピンク色の梅はもう大分咲ききっていました。

 

 

             枝垂れ梅はちょうど良かったみたいで、遠くから見てもいい姿でした。

 

 

                              

 

                                       椿も開き始めでしょうか?

 

 

                              

 

 

             緑っぽい梅もいい!         

 

 

                              

 

 

   雨上がりの梅の花に、滴が付いていて寒そうでした。

 

   梅を見た後は、お昼ごはん。  今回はおすしを頂きましたが、写真は写さないでしっかり味わいました。

 

   そして、尾道浪漫珈琲で美味しいコーヒーを飲みながら、美味しいワッフルも一切れずつ頂きました。

 

   次は桜、つつじと花が待っています。  お天気も味方してくれ、楽しい梅見の会でした。

 

            

 

 

 

          

             



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (信さん)
2016-03-04 20:48:37
写真から、梅の匂いが漂ってるようです

お天気になって良かったですね。

また寒くなるそうですが・・

咲いた梅もビックリでしょう・・・・
返信する
香りが・・・ (NIMO)
2016-03-04 23:01:31
信さん
お天気がよくなって、良かったです。
雨の後なのか香りがしなかったのですが…
しかし、枝垂れ梅は美しかったです。
暖かくなったり、寒くなったりと忙しいですねぇ。
返信する

コメントを投稿