制作好房

初志貫徹 ~志無くして進歩なし

曳山回顧(平成6年清水町一区)

2013年07月13日 17時00分51秒 | 土崎港曳山祭り
血湧き肉躍るとはまさに最近の私のことで。
皆様もさぞかしヤバいでしょうと。

ラスト7です!

今回は平成6年の清水町一区さんです。

「敵を蹴散らす泰然自若の弁慶坊」

せっかく最強ヤラレが乗ってるのに攻撃人形が・・・うーん、勿体ない。
義経、首を傾げてるのには意味があるのでしょうか。
しかも義経だけ髭が生えてないのは意図でしょうか。

「いちいちうるせー」って言われそうなので、まあそれは置いておいて
弁慶というとこの人形よく出てきますがこの格好は義経の剣持ちでもしてるのでしょうか。
あの仁王立ちの時から変えるのが面倒だったようにしか思えず、ちょっと悲しくなります。

ついでに見返しを。
「百歳誕生笑顔で迎えるわが町内」

清水町一区さんで誕生した100歳の方を祝う見返しとのことで。
風刺ばかりでなく、こういう優しい見返しもいいものですね。



当方HP↓(写真の人形と関係ございません)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや (夫婦岩)
2013-07-13 22:13:12
ゆっけさん、平成6年の写真薄暗いすけど
早朝に写真撮りに歩いた?(笑)

義経のカシラはカッコいいなー
返信する
Re:もしや (ゆっけ)
2013-07-14 07:08:44
覚えてないけど多分そうなんだろうね。
朝は人が居ないから撮りやすいしじっくり色んなとこ見れるし。
もしや俺と同じ分類??

そうそう、この義経の顔って今も使われてるやつ??
あまり知らないんだけど・・
返信する
そうそう(笑) (夫婦岩)
2013-07-14 07:35:45
高1とかよくやってました(笑)

今年も20日は仕事だから、やろうかなと思ってますが
各町内飾りが不完全で撮れないケース多いです
最近は…

このカシラって、片肌脱いでる馬のやつ?
でもなんか違うな…こんなかっこよくない?
返信する
Re:そうそう(笑) (ゆっけ)
2013-07-14 08:10:46
>各町内飾りが不完全で撮れないケース多いです
そうそう、それはあるね確かに。

この顔はあの馬のやつではないと思う。
かっこいいけど誰だろうね・・
返信する

コメントを投稿