ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

おやつ

2018-10-11 17:37:15 | 日記
こんにちは〜

朝晩 すっかり過ごしやすくなりました。

今週末は、久しぶりにゆっくり出来そうです。

先日の台風の影響で、電車が止まってしまいました。
台風による塩害だそうです。

我が家の3人の男達をどうするべきか。

夫は、こういう日に限って、この日香港から帰国で、羽田から帰ります。

三田まで通う、長男と
沿線沿い 一番近い次男です。

まず、次男を東葉高速線沿いまで迎えに行き、通常30分ぐらいが、往復4時間近くかかり、夫をJRまでその後迎えに行き、最後に長男を迎えに行きました。

自然の事だから仕方ないとは言え、疲れた事は間違いありません。

さてさて、みなさんこワンちゃんは、どんなオヤツがお気に入りですか?

たくさん食べると太ってしまうし、食べ過ぎは良くないと気を付けて居るつもりです。

メイは、とにかく食いしん坊で、今はちょうどいいのですが、これ以上太らないでと言われておりますので、カロリー低めの薄いおせんべ風の物とか、おからステックとか?

けれど、メイは毎日お散歩も2回、結構遊んでいると思うのですが、いろいろな物をかじります。

プラスチックの容器もこんな風に


そして、こちらも


かじるだけなら まだしも
やっぱり少し飲み込んでいるようなのです。

プラスチックの破片は、やっぱりあまり良くないですよね。

ワンコがかみかみして、飲んでも大丈夫!
と言うものも沢山売っていますが、幾つか購入しましたが、だんだん小さくなっていき、明らかに食べている。
食べても大丈夫と言うのと、食べ物は違う感じがして気になっていました。

何かガジガジする物は、ないかなあと探していた所

お友達から頂いたこちら

鳥のアキレス腱を気に入ってしまいました。


ゆきがいた頃、ワンコは、アキレス腱まで食べるのかと驚き、一度買った事がありましたが、飲み込めず
オエッ
となったので、危ないので、やめていました。

けれど、メイは、歯が強く、バリバリ噛んでペロリ!
同じチワワでも、パワーが違います。笑

こちらは、仔牛のリブボーン


売っているのは、もう少し大きいのですが、小さめにカットしています。

いつも オヤツを一瞬で食べてしまうメイも
かなりの時間もちます。

少し長めのお留守番の後や、自分がちょっと休憩したい時なんかにお勧めです。

先日行ったドッグランで、牛のアキレス腱が売っていました。
あまりにも大きくて、やめました。笑

最近は、家の柱や、テーブルなんかは噛まなくなったけど、やっぱりカミカミが大好きなメイなのでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンネお客様ご紹介 215回目 ... | トップ | 夏の思い出 ジェット君 »
最新の画像もっと見る