ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

茂原公園 お花見

2019-03-30 11:25:42 | 日記
こんにちは

今日も寒いですね〜。花冷えかな。

昨日 お花見を予定していたので、少し寒かったのですが、出かけました。

今年は、千葉県の茂原にある 茂原公園へ出かけてみる事にしました。

我が家からは、1時間ぐらいでしょうか。

平日だった事もあり、道も混まず、予定通り到着しました。

お花見に着せようと、メイには珍しく、ちょっと女の子らしいリバティのワンピースを新調しました。


けれど、寒かったので、いつものフリースを着せて行く事になってしまいました。

道中の桜は、咲いているものや、まだ、蕾のものなど
様々でした。

こちらの茂原公園の駐車場は、無料
もちろん ワンコも入れます。
この日の桜は、5分咲きぐらいかな。

11時ぐらいに到着しましたが、第1駐車場は満車
でも、第2駐車場は、まだ、あいていました。


メイは嬉しそうにお散歩 お散歩

真ん中に池があり、赤い橋が綺麗です。




出店などもありましたが、こちらの公園は、夜もライトアップがあるようで、平日の昼間は出店はお休みと言う感じでした。

広場で走り周っていると、お婆さんが2人
ベンチで焼き芋を食べていました。

少し離れていた所にいたメイ

大好きな焼き芋の匂い

そこで突然、そのお婆さんが何かをメイに投げたのです!食いしん坊のメイ ダッシュで食べました!

えっ〜!ちょっとお!
びっくりしていると、
犬は焼き芋の皮が好きなのよ。


お婆さんは親切心でくれたのでしょう。
まあ、焼き芋の皮なら、いいかと思いながら、なんだか複雑な思いがしました。

投げられたら、食べちゃうよなあ。と思い
横に付いていながら、よくわからない物を食べさせてしまって、と自己嫌悪
投げられた物を食べた 〜〜
そんなにお腹空いてたの?

公園などは、いろいろな人がいるし、いろいろな物が落ちているので、気をつけなくちゃと改めて思いました。



その他は、ちょっと小高い丘などもあり、ワンコのお散歩お花見には、なかなか良い所でした。





所々にもみ殻が撒いてあり、その足の感触が初めてだったせいか、メイは、嬉しそうにグルグル走り回って
楽しそうでした。

とにかく寒いので、せっかく来た割には、早々に退散

お昼も何か食べる予定だったのに、出店は閉まっていたので、どうしようかと思いました。

くる途中目にした 窯焼きピザが気になり、調べてみると近くのお店らしく、ピザなら、テイクアウトで車の中で食べられるので、行ってみる事にしました。

一軒めは、イタリアの国旗のマークはありましたが、
もう、やっていないようでした。
お隣が道の駅っぽい野菜を売る所でした。
立派な大根と
メイに焼き芋を購入しました。

夫が、近くにもう一軒あったと言うので、そちらに行ってみました。

イタリアン食堂 大福

その場で焼いていて、テイクアウトオッケーと言うので、覗いてみました。

とにかく寒くて、お腹が空いているので、チーズの匂いがたまりません。




なんだか可愛い手描きのヒヨコのマーク


マルゲリータとアンチョビのピザを頼みました。

待ち時間も10分ぐらい。

飾り気の無い美味しいピザでした。


道も空いていたし、5分咲きだったから、また来ても良いね。そしたら、また、ここのピザ食べても良いなあ〜〜。

メイは、小さいけど、甘くて美味しい焼き芋の皮では無い部分も堪能し、帰り道は、ぐっすりお寝んねして
家へ帰りました。

今年は開花宣言があってから、寒いので、長い間お花見できそうですね。
もう、一回ぐらい満開の時に行ってみたいです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋くん仲間入り | トップ | 雪が⁈シェルちゃん »
最新の画像もっと見る