ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

いろいろ作って楽しみます。

2020-06-25 18:12:00 | 日記
こんにちは

今年の梅雨は中休みがあって助かります。
でも、まだまだ コロナでお出かけは
なんとなく気になって出かけられません。

私は、家で野菜やお花を育てたり、いろいろな物を作って過ごしています。

最近では、小豆
マツコのテレビで、おはぎなど、炭水化物は小豆と一緒に摂ると吸収が抑えられると言うので、家にあった小豆を煮てみました。炊飯器で簡単に出来ました。
一回では、硬かったので、2回炊いてみました。
砂糖が調節出来るので、アイスと一緒に頂きます。

最近では、ラッキョウもつけてみました。
皮むきが少し面倒臭いけれど、家にいるので、のんびりやります。 




早く食べたいなあ。



そして、メイのおやつ
カボチャのクッキーです。









チンしたカボチャとオリーブオイルと薄力粉そして、無糖のヨーグルト
もっと固いクッキーを想像していましたが、以外とぷくぷくした仕上がりでしたが




ちょっとカボチャが多かったみたいです。
が、メイが喜んで食べてくれるので、嬉しいです。

あ、ダイエット中だった〜〜笑

そして、多肉植物も。


家にある多肉ちゃんで、こちらを作成。

秋に向けて、紅葉する多肉ちゃんが欲しくなり、ミンネで探してみました。

いつも出展している癖に、問い合わせなどドキドキしてしまいました。
とても親切な方で、安心してお買い物が出来ました。
皆さんもこんな感じでお買い物してくれているんだなあと、私も対応の勉強になりました。

購入したのは、チビちゃん多肉植物20本です。一つ一つお菓子の様にくるんでありました。
苗を郵送で送ってくる?とちょっと想像出来ませんでしたが、乾燥に強い多肉ちゃんならではの発送なのでしょうか。

多肉ちゃん初心者の私
名前も良くわかりませんが、紅葉する種類を入れて欲しいとお願いしました。

来る前から、土を準備して待っていました。

到着後、早速 植え付け


小さい苗が並びます。

最近 わかったのですが、多肉植物って太陽が好きだったんですね。
私は、いつも北側の玄関の方に置いていて、いまいちの生育でした。

大事にしているのに、いつも いつの間にか何処かへ行ってしまうグリーンネックレス。間違いがわかりました。
 
室内で大切に育て過ぎの様です。

外で、雨の中も大丈夫
太陽の光も好き みたいです。お陰様で今年のグリーンネックレスは、こんなにプクプクに育ちました。



他の多肉ちゃんも 基本 サボテンなどの様に、太陽の光が大好きで乾燥気味に育てた方が良い様なので、太陽光線が当たる場所に移動しようと思います。

本日植え付けた チビっこ多肉ちゃん達も
秋になって紅葉したら、リースの様に寄せ植えしたいので、大切に育てたいです。

あ、あまり、大切にしてはダメなんでした。程々にたくましく育てたいです。

皆さんは、コロナの時期
お家で何をしていますか?







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パープルのワンピ キキちゃん❤︎... | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る