ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

イライラ

2017-02-13 14:45:49 | 日記
こんにちは
今日は、風もなく穏やかです。

でも、私は、プチイライラ

もう、次男の大学受験も後半に差し掛かりました。
センターの発表があり、とりあえず、抑えのお金を入金したり、書類を送らなければ💦

本命ではないけれど、もし、本命に受からない場合、そこに行く可能性もある訳で、どちらが良いかと尋ねられても、私だってハッキリは言い切れません。

いろいろ調べてみましたが、あっちがいいと言う話もあれば、こちらもなかなかと書いてあり、やはり自分で決めるしかありませんよね。

こんな時、夫は、またまた出張で、明日の夕方戻りです。最近では、海外でも本当にタイムリーにラインが繋がるのでいいのですが、なんとも心細いです。

お兄ちゃんの時は、センターは全滅、しらなかったので、滑り止めは1つも受けず、受かるはずだった大学もダメでしたが、何故か、第1希望の大学には、合格しました。
ですので、抑えのお金は、入金しませんでした。
お兄ちゃんは文系で、次男は理系なので、結構大学も違います。
私も文系なので、文系の大学はある程度知っていますが、理系は、結構わかりません。
まあ、とにかく勉強する内容が私にはよく分からず、少しずつ違うので、頭が痛いです。

私は、物理やら化学、数学も数Ⅰでお手上げでした。
なんとも物理などは、全く興味がない!といった方がよく、高校時代は、地学なんかも かなり苦戦しました。
人間、興味のない事を学ぶのは、本当に苦痛でしかないですよね。

大学も
別に息子に頼まれて調べている訳ではないので、調べなくてもいいのですが、なんだか気になって調べてしまいます。

結局、何をするでもないのですが、なんとも言えないこのソワソワ感
私も親にこんな思いをさせたんだなあ〜
と今になって思ったりします。


しかし、大学側もなかなか考えて日程を考えているんでしょうね。

ある大学の発表の日が、ある大学の締め切りとなっているのです。
朝、10時の発表を確認して、
お金は、その日の午前中までに入金

書類は、その日までに到着との事なので、とりあえずは、書類だけ送っておこうかなあと思います。

なんとも いろいろな事が手につかず
受験が終わったら、お兄ちゃんの引っ越しが待っているので、詰め込んだお兄ちゃんの部屋の要らないものを、捨てています。
けれど、懐かしい写真が出て来たり、まだ、着るのかな?と言うようなお洋服があったりと、こちらもいまいちはかどらす、こんな時、ゆきとお散歩に行きたいのに〜
と結局、そこに戻って来てしまう私。

ゆきは、私の支えでした。

ゆき
お兄ちゃんの事、守ってね。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする