気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

アパートメントハウス1776

2008年11月30日 | 日記

「アパートメントハウス1776/ジョン・ケージ」

アルディッティ弦楽四重奏団(音楽)
×
白井 剛(ダンス)

を 鑑賞しに響ホールへ行ってきた
(チケット頂いたので・・・)

 

{第一部} アルディッティ弦楽四重奏団による
J・クラーク  弦楽四重奏曲
B・ファーニホウ 「ドゥム・トランシットⅠ-Ⅳ」
西村 朗 弦楽四重奏曲 第4番 「ヌルシンハ(人獅子)」

 

土曜日から体調が悪いという程ではないが、いまいちだったところに
初っ端のJ・クラークのは参った。
高音で渦巻く不協和音があれ以上続いたら危なかった

が 2曲目以降は逆に参った
左の指は弦の上を躍り、右腕はしなっていた

本物だぁ

魔法使いだぁ

Brava!!って言ってしまった

 

{第二部} アルディッティ弦楽四重奏団(音楽) 白井 剛(ダンス)による
J・ケージ/I・アルディッティ編曲 
「44のハーモニー(ダンスバージョン)~アパートメントハウス1776より」

ダンスの彼 彼には地球の重力が働いていない
「羽が生えている」の表現は当てはまらない
「彼には万有引力がない(効かない)」 が正解だと思う

 

会場では「わたしの青い鳥」でお世話になっている能祖先生・K好さん・K崎さん・T谷さんらにもお会いできた

白石剛さんは10月に「ダンス×音楽コラボレーション・ワークショップ」の講師を中川賢一ピアニストとやってるし・・・あれ能祖先生の企画だったのかな?

素晴らしい感動の時間でした
腕がどうかなるくらい拍手しまくりましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fufu | トップ | ランチ 映画 師走の安国寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿