気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

ランチ 映画 師走の安国寺

2008年12月01日 | 映画

朝からあまりに天気がいい 会社にいる日ではない
午前中で仕事はお仕舞いにして akivicでランチ

リゾットにこんな風にソースをかけるとパンチが効いて美味しいね

 チーズケーキ久しぶり~ 苺ジェラートも美味しかった

デザートを食べ終わった後のお皿に残ったジェラートのピンクとソースのレッドがキレイだった

   

しかし いい天気
このままうちに帰るのも勿体無いなぁ

そういえば今日は映画の日
ああ だから あの人 「映画でも観たら」って言ったのね
その方が昨日観て良かったのでと勧めてくれた「まぼろしの邪馬台国」は時間が合わず・・・
時間的に「トロピック・サンダー史上最低の作戦」か「容疑者Ⅹの献身」か
相当迷ったあげく、「容疑者・・・」を観ました
自販機だったら選択で迷った時は同時にボタンを押して とか出来るのに・・・

けど いい天気で 映画って DOOよ

「容疑者・・・」は良かったよ 面白かった
先に観た人が「恋愛映画だ」みたいなことを言ってた
確かにそうかも・・・

私の周りには福山好きが多い
私は福山好きではない
柴咲コウも得意ではない
なので これは映画館では観ないと思っていた

けれど 堤 真一はかなり好き
松雪泰子もいいKannji

堤 真一がいいよ

あんた 何観に行ったんだよって言われるかな?

映画観終わったのが5時前 すっかり夕方になっちゃってた

さて 夕飯の買い物して帰りますか

そうそう 安国寺にまわって帰ろう

今見返してみると 昨年12月もこの言葉でした

こつこつ っていい響きだな

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパートメントハウス1776 | トップ | 私は貝になりたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-12-03 22:29:27
いやいや、自分がちょうど映画いったばかりだったもので、思いつきの年休なら
映画でもって申しただけですよ。

でも、幻の・・・は、ぜひ夫婦で観たら
感動するんですけどね~

カミサンと観てほんとジーンときました
ほんとの夫婦のありかたってって
しみじみ考えさせられますよ!
返信する
Pさまへ (ゆ~りん)
2008-12-07 17:45:52
そうなんだぁ
そんなに感動したんだぁ

基本 映画はお一人様で観ることにしているからなぁ
しかも夫と映画なんて考えたこともなかった
こんな私たち夫婦こそ観たほうがいいですかね???
夫に言ったら「スポーツ新聞にいい映画だって載ってた」らしい「観に行こうか?」だって・・・
返信する

コメントを投稿