ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

そのDVDは…!

2016-07-26 04:12:00 | 日記
子供たちは夏休み。
何にも予定もなく、計画もない奴らは終日のたりくたりである。

ヒマに任せてあちこちガサゴソやった結果、
とんでもないモノを見つけ出しやがった…


そう、鬼軍曹に導かれ
飴とムチによってvictoryへと誘うアレである。

これはかれこれ大分前、
そろそろ流行りも翳りを帯びて来た頃に
格安で購入したが、
その延々と続く足踏みで疲れ果て
一回で封印していたのだ。

最近、筋トレにハマりかけている子供たち、
ワクワクしながらDVDセット!

「最初、お母さんやってみなよ~」と言われ
隊長のお手本に沿って身体を動かす。

5分後…
「ああぁぁぁ…もうダメだぁ!お母さん、腕が死んじゃったよ~明日も何も出来ないよ~」
と脱落。

続いて長男は、キックだパンチだと出てくる場面で
やたらと大張り切り。
なかなかキレのある動きを見せてはくれたが、
如何せんヤツも持久力がないため
滝のような汗を流しながら20分程で
「お腹痛い!お腹痛い!」と言いながら脱落。

食べたすぐ後に走った時の脇腹の痛み、といったところだそうだ。

次男はその複雑(?)な動きについていけず
脱落。

終いには、DVDをバックに流しながらオヤツを食べ出すこの体たらく。

大体、あれに付いていけるだけの
気力・体力・持久力があるのなら、
すでにあのトレーニングは不要なのではないだろうか?

隊長からの叱咤激励も、怠け者には届かない。
私たちにvictoryはまだまだ遠いようである。


本日のミクたん。
(あ、もう昨日だ)

銀太、あくびです…

この後、ミクたん落下…(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビリーもびっくり☆ (hnmk3710)
2016-07-26 15:54:41
入隊しつつ、オヤツを食べるたぁ こりゃあビリーもびっくりだ!!笑
私も友人がDVDを持ってて、体験で入隊させてもらったんですが、5分で除隊しました。
たしかに!アレについて行けるなら最初から苦労してないわ!!
返信する
Re:ビリーもびっくり☆ (yurijiru-kerokero416)
2016-07-27 03:21:30
普段運動しない人にとっては負荷の大きい運動は5分が壁のようです(ウォールビリー(笑))
腕を水平に挙げてグルグル回すだけがあんなにツラいなんて
シェリーもビックリです!
(シェリーとは、ことあるごとにビリーがお手本にしたがる推しメン。腹筋がチャームポイント)
ブートキャンプやるんだったら、Wiifitの方がずっと楽しいですぞ??
返信する

コメントを投稿