ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

初モノです

2016-07-24 22:16:00 | 日記
銀太がベランダに出て、その瞬間!
「ジジジジ…!!」という大音量とともに戻ってきた。

アブラゼミ~

「ニャにそれ?ニャにそれ!」
ミクたんも興味津々。

すると銀太は、少しじゃれるとミクたんにあげてしまった。

お母さんか!


初めての生きている獲物に
「ギニャー!」「プシャー!」と可愛い威嚇をするミクたん。

多分、羽化したばかりであろうセミ君は
その生涯を2匹のニャンコによって終わりにされてしまった。
すまぬ。

そういえば、よく「セミは地上に出てから2週間ぐらいしか生きられない(可哀想)」とか言われているけど

その前に7年(今は4年ぐらい?と判明)
もしかしたら、その土の中こそがセミの黄金期であって
土の中で面白おかしく過ごしているかもしれないじゃん?

虫で4年とかって、結構長生きじゃないですかね?

出てきた時はもう老後で
「はぁ~あ、なんかもういいや。ミ~ン」
みたいな「ヤレヤレ┓( ̄∇ ̄;)┏モード」かもしれない…

そんなくだらないことを高校生ぐらいで
考えていた、他に悩みはないのか、女子高生!
といったゆりぢるであった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀ちゃん!親してる! (hnmk3710)
2016-07-24 22:33:55
狩りの仕方を教えた感じですよね!?
自分の獲物をミクたんに譲るなんて、親心そのものじゃあ〜りませんか!
優しい頼れる兄貴のいるお家に来れて良かったね!ミクたん!!

蝉の一生ですか。
私も同じことを考えた事がありましたよ☆
なかなか哲学な高校生だったんですね、ゆりぢるさん♪
返信する
ごめんちゃい! (hnmk3710)
2016-07-24 22:36:08
またまた2回も送ってしまいました!
ごめんなさいT_T
返信する
Re:銀ちゃん!親してる! (yurijiru-kerokero416)
2016-07-24 22:43:01
なんかいきなり銀太に母性が目覚めてしまったようですwww
あまりにもしつこいと、教育的指導も入ります(笑)
でも、猫同士でそうやって学んでいくのが
一番いいですよね。
銀太は、狩りはするけど、
「捕まえちゃった!どうしよう?」というタイプ。
カクさんは、アブラゼミは美味しく頂いていました。
実家の猫も、アブラゼミは大好きでしたねぇ。
返信する
Re:ごめんちゃい! (yurijiru-kerokero416)
2016-07-24 22:44:46
なかなか投稿ボタンが押せなくて、
連打したらした分だけ送信されてた、ってことがよくありますよね~
ひとつ削除致しました。
返信する

コメントを投稿