日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

カーニバルに想いを残して。

2008年10月28日 | 旅日記-イタリア編-
友人がダイレクターとして作成したNHKのドキュメンタリー、

世界のカーニバル 夢幻の街に仮面は輝き~イタリア・ベネツィア~
                                       by NHKハイビジョン放送

これを見て以来絶対にその時期に行って、見たい(参加したい・・・)場所が1つ増えました。
ものすごく込み合うそうでホテルの予約も難しいらしくまだ実現してませんが。
(っていうか、トライしてないけど

ま、とにかくアレ以来ベネツィア=コスプレ&仮面のカーニバル(&ガラス工芸)
という凝り固まったイメージとなったわけです。

フラフラと迷い込んだ路地の奥の方にはきらびやかな衣装や豪華な仮面を
売るお店がたくさんありました。
たまたま迷い込んだから、地図と知識がない限り2度と行き着けないかもしれないけど。
(だって天才的な方向音痴だからネ

 
まずはシンプルな白い仮面。 それともこれから着色、装飾していく前の段階なのかな?
この、手に持つタイプの仮面はずっと持っているのか??
腕が痛くなるよなぁ。。。下にもう1つ仮面つけてて手を下ろしても平気なようになってんのか。
それともしょっちゅう素顔をさらすのか・・・。 (←それってなんかしらけない??)

豪華な中世風のドレスに身を包み仮面をつけて違う自分になる。そして水の都を練り歩く。 

男女のペアで連れ立って歩くのもいいね。 こんなピンクの衣装で!

とあるお店のお姉さんは言いました。
『クラッシクな装飾の仮面がいいわよ、ツーリスト相手の仮面は装飾がすぐはげちゃうんだから・・・』
そういってそこらにあったきらきら光る仮面を手に持ち叩いた。
パラパラ・・・と剥げ落ちるラメ。。。あらら本当だ 
やはりお土産用の派手なだけのやつは品質いまいちみたいね。。。


ちょっと買う気があったはずなのに全然値段をチェックしなかった。
一体いくら位したんだったかまったく思い出せない。安くはなかったと思うけど!


いつか必ず行きたい。カーニバルに参加したい。
気分だけでも別人になりすまして綺麗に着飾って時代を超えた雰囲気に身をおきたい! 
カーニバルってなんて素敵なんでしょう!










ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押してください ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ    2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

post a comment