日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

青系色の花たち

2008年05月18日 | 日常生活INロンドン
ギリシャ旅行のメイン・イベント スパルタ、ミストラ旅行記に入る前にちょっと一息。

心を癒す綺麗なお花たち。この季節はそこらで花が咲き乱れ楽しい。 
なかでも一番私の心にささるのは青系統の花を咲かせるもの・・・

近所の藤棚。 毎年楽しみです。

 
左:大好きな花、ブルー・ベル。
近所の学校の前庭にちょっぴり咲いています。
コレが平原一面に咲くさまは言葉にできないくらいの美しさ。
月明かりの下で見たときの幻想的な様子ったら違う世界みたいです
昔コーンウォールで経験しました。映画でもそういうシーンがありました。
右:何の花かはわかりません。偶然見つけたものです。誰か知らないかなー。


いつかこの目で見たいジャカランダ。桜のように密集して咲いているのを、見たい。
ロンドンにも紫色の花を咲かす木があって知識のない私はそれをジャカランダだと思って
人にもそう言ってしまったけど実は全然違う木だった。。。
「紫の桜」そう呼ぶ所もあるようです。
頂き物の写真。
コレはたまらないですね。。。
こんな風景に出会えたら
ぶっ飛んでしまいそう。
こんなサイト見つけたよ。
ジャカランダ祭

綺麗すぎ

次の楽しみはラベンダーです。7月はラベンダーの季節。
ノーフォークにあるラベンダー・ファームに行くのが待ちきれません。。






ランキングに参加しています。読んだよ!って人は
コレ↓2つとも押して応援して下さい。ランキングが上がると嬉しいの!愛の手をお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ     

最新の画像もっと見る

post a comment