徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

ノンメタポーク で「ロース薄切り肉と大根のほっこりポトフ」

2016年01月12日 00時45分46秒 | 料理

寒い冬に、我が家で大活躍するのがポトフ



今日は、味わい深いノンメタポーク のロース薄切り肉を使って、手軽に作ってみました

もちろん粗挽ソーセージもはずせません




大きめに切った野菜をやわらかーく煮込んでハフハフ頂くのが最高です
大根が美味しいですよ

ノンメタポーク で「ロース薄切り肉と大根のほっこりポトフ」



材料と作り方です

①大根1/2本、人参1本は皮をむいて、大きめに切ります。
キャベツ1/2個は縦に3センチ幅位、
しょうがひとかけは薄くスライスします。


②鍋に水1000mlを沸かし、
コンソメ2個と砂糖大さじ1、
塩コショウ各少々、ローレル1枚、
しょうが、
人参、下茹でした大根を入れ、
柔らかく煮ます。




③キャベツを、上に敷き詰めるようにのせ、更に火を通します。




④ノンメタポーク ソーセージ、ロース肉を入れ、
火を通す。
必要なら、塩コショウで味を整える。




⑤大根の葉があれば、細かく切って加える。




野菜は大きめ
これがポイントです

ノンメタポークの味わいと野菜本来の甘み、、、せっかくの素材の味が楽しめるように、味付けは控えめで
コンソメの塩分を見て、味を調整します。




マスタードもアクセントになり、美味しいですよ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿