徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

松壱家特製醤油豚骨ラーメン

2011年02月10日 22時07分25秒 | グルメ

ラーメンが、食べ物の中でも、特に大好物なわたし

松壱家特製醤油豚骨ラーメンをお取り寄せして、

おうちで試してみたよ

 

これ、すごいの。

普通、ラーメンスープって濃縮スープ、たまにあっても、レトルトやフリーズドライでしょ?

でも、ここのは、炊き上げそのままを急速冷凍してあるの


だから、水を加えず、そのまま湯煎して出来上がり。

 

 

しかも。

 

 

急速冷凍はスープだけじゃない。


お店で出している具材もすべてセットになっていて、チャーシューやのり、メンマまで。

 

家系ラーメンに目がなくて、いろいろ食べ歩いているわたしだけど、

スープを解凍して、

丼入れた途端に香る、あの特有の香りに、

完全にやられました~~~

 

お店の味だよ、そのまま!!

 

濃厚なこってりとんこつスープ。

コシのある太めん。

やわらか~いチャーシュー。

 

家でこれが食べられるなんて!!!

 

欲をいえば、麺がもちもち系だったので、

もっとシコシコしたのが好みなんだけど~


ちょっと感動の1食だったわ

 

松壱家オンラインショップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿