徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

3歳ムスメのバレンタイン

2011年02月17日 08時12分39秒 | 育児

3歳のムスメは、お料理が大好き

さすがに包丁デビューはまだしていないものの、

キッチンに立って、混ぜ混ぜしたり、こねこねしたり、

盛り付けたり(結構スゴイことになるけど。。。

なかなか(面倒ながら)頼もしいの

 

わたしが、夕飯の準備をしてても、よく手伝いたいと言う。

お菓子作りに関しては、最近わたし一人で、作れたためしがない。。。

 

今は、大変だけど、早く、いろいろ覚えさせて、

どんどん家事をさせようと企み中

母は、どんどん自由に羽ばたかせて頂きます

 

さてさて、そんなムスメなので、バレンタイン当日になって、

「パパにチョコを作ってあげる!!!」

と言って、聞かない

 

レンジで簡単に出来るスポンジを作って、飾りつけしました

火も使わないし、わたしは、計量だけやったげて、

あとは指示するだけで、

ほとんどムスメができちゃうんだよ

ああ、なのに、母、

写真をとるやつだけ

いちごを自ら置いてしまった。。。。。

 

これは、いかん

 

もちろん、パパには、可愛いムスメの飾りつけのものをあげたけどね。

 

わたし自身、こういう行事は大好きなので、

どんなに気持ちが冷めてたって←たとえ話ね(笑)

ウキウキしながら、ダンナへのチョコを準備したよ

デパートで、いろいろ試食しながら()、

洋酒入りのボンボン系チョコを購入

わたしも食べちゃお!

(でも、豆粒にも満たない大きさのチョコの試食ってどうなの

 

さあて、ムスメが好きな男の子にチョコをあげるようになるのは、いつかな??

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿