プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

粉薬

2010年12月12日 | 日記
処方してもらった整腸薬、粉なんすよ。
苦手です。飲むの。ケフケフしちゃう。
で、咳き込んだついでに、オエッてなっちゃう。
具合が悪くてムカムカするのか
薬がうまく飲めなくてムカムカするのか分からん!

オブラートを使うべきか? 自分で包んだことないけど。

あ、食欲は戻りつつあります。
今日の朝昼はフレンチトースト作りました。うふっ。
今夜はうどん。食べすぎ?
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウン | TOP | エクチュア »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずまき)
2010-12-12 22:43:03
大丈夫ですかー??
粉薬、昔は風邪引いて近所の診療所にいくと、うすっぺら紙で三角に包んであるのをもらいました。。昭和です。。


私も風邪が長引いて辛いです。。
返信する
Unknown (プー)
2010-12-13 00:08:45
そそ! 昔は紙に包んであったよね!
独特の包み方で。ふふふ。
お互い体を大事にしましょうねぇ♪
返信する
Unknown (やまとひまわり)
2010-12-13 08:56:55
暮れの忙しいときに大変ね。
オブラード、三角の袋状になってるの薬局で売ってます(ました。5年前は)よ。あれなら自分で包む必要ないんだけど、それでもダメかな?
とにかくお大事に。
返信する
Unknown (プー)
2010-12-13 13:16:18
ありがとうございます!
探してみます♪
子供用の薬を飲みやすくするゼリーってのも
世の中には存在するらしいんすよ。
チョコ味とかいいかも♪
返信する
おぶらーと (じょん)
2010-12-13 14:22:38
オブラートを水にうかべ、真ん中にすばやく薬をいれ、ちょちょっと尖ったもので真ん中にむけ包み込み、つるんと水ごとのむって、前、テレビでやってたけど、どうなんでしょう。
ふと気になって、YouTubeに誰か投稿してないかしらとみたら、オブラートが好きな猫の動画しか見つからなかった。あはは。猫、オブラート、おいしいのかしら???
返信する
Unknown (プー)
2010-12-13 18:21:02
オブラート好きなネコ!
http://www.youtube.com/watch?v=Y6vYRHJ8-Z8
これ↑のことっすか!?
あははは。なんかすっごく嫌な顔して食べてる!
口の中にひっつくし、嫌なんだけど、好き、みたいな?
くぷぷ。かわいいっす。

で、そのワザは、高度そうなのでやめときますっ。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記