プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

さらに香り

2012年06月20日 | 日記
そういえばね、エッセンシャルオイルも仰山あるんです。
それも、どれも少なくとも5年以上前に買ってるの。
別に素肌につけるわけじゃないし、いいんですけどね。
この際、整理することにっ。

大好きな柑橘系は蓋を開けて玄関に。



タンジェリン、グレープフルーツ、レモンです。
はい、3本いっしょくたに並べてます。ははは。
顔を近づけないと香りしないけどねー。

寝室は香水をやめて、ラベンダーにすることにしました。
コットンに数滴たらして、蛍光灯のヒモに。
うん、これなら大丈夫。

残りは全部キッチンのシンクに流して捨てちゃった~。
何があったかな~。
レモングラス、マージョラム、ジュニパー
サイプレス、シダーウッド、パルマローザ。
そんなところだったかな。もったいなかったかしら。

で、キッチンがすごい香りになってますっ。
なんか、トムヤムクンっぽい香り。あはははは。

え、まさか環境に悪いことなんて、ないよね?

あ、それでですね、匂いが外にもれて近所迷惑になってるんじゃないかと、ちょっとだけ心配になったのですが、大丈夫そうです。廊下に面しているのは寝室と「物置」。窓全開の状態で廊下に出てみましたが、匂いはしないですねぇ。人間でいえばすれ違えば香る、くらいの感じなのでしょうか。ベランダに面したリビングダイニングには香水を仕掛けていないので問題なし。

そうそう、ベランダに換気扇のダクトがありましてね、お夕飯時にはご近所さんのお料理の匂いがします。やっぱニンニク系はむらむらとお腹が空いてきますね。ははは。ちなみにプー自身が嫌いなのは、お風呂時の匂い。 シャンプーだかリンスだか知りませんが、かなり匂いきつくないっすか? 香水以上の持続性と拡散性がある気がします。うちのシャンプーはオーガニックなんで、使ってるときは香りしますけど、持続性はないんですよね。電車の中とかでもシャンプーの香りプンプンさせてるの、かなり閉口します。 変かしら? 普通は「いい匂い♪」と思うものなのかしら。むーん。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビターな飲み物 | TOP | 実験 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nest)
2012-06-22 04:41:19
ぎゃーー。そんなにオイル捨てたんですか。言ってくださったら全部喜んで引き取ったのに。 しょっちゅう買い足してるオイルばかり。 そのリストの中で組み合わせれば、仕事する気にならないときのやる気アップブレンドとか、虫除けブレンドとか、いくらでもできますよ。今度そういうことがあったら、ぜひご一報を!
(ついでに、鼻を近づけないと香らないのは正常です。匂うか匂わないか程度が適量で、ぷんぷん匂ったら多すぎ。さらについでに、キッチンシンクに流すのはもちろん環境に悪いです。サラダ油流すのと本質的には一緒ですから)
返信する
Unknown (プー)
2012-06-22 16:40:31
ぬおおおおおおっ。
まずは地球さん、ごめんなさい。
そうですよね、エッセンシャル*オイル*ですもんね。
油ですよね。流しちゃったよ…。
あ、でも全部でもたぶん30ミリリットルくらい?
もうちょっとかな。
ぐすん。申し訳ございませんでした。

で、いや、あの、やっぱり古い精油はダメっぽいですぜ?
んでも、やっぱもったいなかったか…。
反省しておりまするぅ。
返信する
Unknown (Nest)
2012-06-23 04:53:16
いやいや、先日はちときつめに言っちゃってごめんなさい。

ところで玄関の3本、いいですねえ。いい気分で出かけられるミックス、あるいは気持ちよくお客様をお迎えするミックスって感じ。

ほら。
「『ジューシーシトラス』(ベルガモット、タンジェリン、オレンジ、グレープフルーツ、レモン)。対象施設:ホテル、旅館、店舗、商業施設、ブライダル、ショールーム」って。tp://aromasoin.com/products.html

ややや、もっとプーさん向きのものを発見。「『SKYYシトラス』オレンジ、グレープフルーツ、レモン、ライム、タンジェリンの5種類の柑橘フレーバーを使ったシトラス風味のウオツカ。トニック割がおすすめです。
(アルコール度数:37度)」ウオッカですって!tp://www.suntory.co.jp/wnb/spirits/vodka/lineup.html オイルじゃ飲めないか(^^;)。
返信する
Unknown (プー)
2012-06-23 16:13:12
どもども。
お客さまをお迎えできる家ではないので(ほほほ)
自分たちがいい気分になれるってことで♪

ってか、シトラスなフレーバーのウォッカってすてき!
んでもエッセンシャルオイルを入れちゃダメですよね。あははは。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記