プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

マヌカ

2022年03月05日 | プチグルメ
うざく比較の次はマヌカ比較!

初めてマヌカハニーを食べたのは2012年



お味はよく覚えていません。

2015年からはiHerbで買いました。



2020年あたりでちょっとサボっていて去年の7月に買ったらリニューアル。



表示が変わっていたけど、たぶん値段で同じようなのを買ったんでした。

そして今年に入ってからダーリンが買ったのはさらに数値が高い!



右のが新しいのですね。
そして今まで買っていたのがマルチフローラルだったのが
モノフローラルにになりました!
うん、複数のお花が単一のお花になったってことね?
え、今まで買ってたのはマヌカ以外の花のハチミツも含まれていたの?
知らなかったっす。ははは。



はい、向かって左が80+、右が125+。
見た目はたいして差がないのですが、お味はまったく違いますっ。

今までのは、まあクセがあるけどハチミツとして食べられました。
しかし125+は、いや、もう、なんていうか、くさい? あはははは。
これは味わうものではなく小さじ1杯、お薬のつもりで舐めるって感じです。

だいぶ慣れましたが、525+とか925+なんてのもあるんですよ。
ちょっと試す勇気はないっす!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うざく | TOP | 週末ごはんとか »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | プチグルメ