プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

ベトナム 1日目

2010年12月19日 | 旅行
はい、初めてのベトナム旅行でございますっ。今年の始めだったか、ダーリンがベトナム関係のお仕事でハノイに何回か出張していたけど、プーは初めてだし、ダーリンもハノイ以外は初めて。今回はリッチにビジネスクラスで行く旅行です! イエィ♪

15時にタクシーのお迎え。ふふふ。いやあ、重いトランクを運んで電車やらバスやらで移動しなくていいのは楽チンですなぁー。渋滞もせず1時間ほどで成田に到着。チェックインして免税店をブラブラ見て、ビジネスクラスのラウンジへ。ほっほっほ。ワイン飲んだりサンドイッチ食べたり。くぷぷ。

で、搭乗。いやあ、シートもゆったりしていて、極楽ですなぁ。2-1-2って並び方です。1人席なんて初めて見ましたよぉ~。1人で出張する人には嬉しいですよねぇ。うんうん。

18時20分に飛び立ったところでダーリン日本酒。プー白ワイン。



日本酒は特別純米 北洋 越中懐古。ワインはラブレ・ロワのシャルドネ2006です。ディナーとなるとテーブルクロスまでかけてくださいます。ふふふ。ダーリンは和食(ぶり大根の聖護院かぶらあんかけ)、プーは洋食で仔牛とフォアグラのソテーです。むふふのふ。



ワインはシャトー・ラ・カルドンヌの2002年。デザートはアイスクリーム。小菓子もついています。



ああ、満足。で、5時間40分ほどでホーチミンに到着。現地時間は22時50分。現地スタッフのマイさんが迎えてくれました。いい感じに蒸し暑いです。 しかし空港、すごい人! いや、空港の中はそれほどでもないんだけど、外がすごいことに。お出迎えなのか、見送りなのか知りませんが、とにかくすごい人に圧倒。それよりすごいのが、車のクラクション。なんでそんなに鳴らしますか!?みたいな。バスに乗り込んで分かったのが、道路を埋め尽くす勢いのものすごい数のバイク。車がビービーとクラクションを鳴らしている相手はバイクだったのです。いや、もう、ちょっと、ベトナム来たの後悔した瞬間でした。はっはっは。

今夜1泊するのはシェラトン・サイゴン。とりあえずウェルカム・フルーツなんぞ。



ベッドはこんな感じ、って、ダーリンが写りこんでるし!



あははは。まいっか♪ で、恒例のアメニティチェック。







そうそう、水道水は飲めませんってことで部屋にはミネラルウォーターが用意されていました。さ、お風呂に入って、明日のニャチャン移動に備えて、おやすみなさい!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もつ鍋 | TOP | ベトナム 2日目 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見られた! (出稼ぎパパ)
2010-12-31 04:35:55
今日ADSLの接続が完了したんで見られるようになった!

で、トルコエアーのブジネスは全席独立壁付きフルフラット。
LED読書灯2個付き!
(寝ないと壁に2個目があるの気がつかない!)
そんで横4席だけだよ~ん♪それも斜め配置!

返信する
Unknown (プー)
2010-12-31 10:32:09
おぉ、良かった見られたのね!
しかし、トルコエアーはすごいねぇ。
え、それでビジネス? ファーストではなく?
ホーチミン便はファーストクラスはないんだ。
ビジネスのみ。あ、ANAだけど。JALも同じかな?
んじゃトルコに行く時はトルコエアーのビジネスで行きます!
ふふふ。
返信する
Unknown (おーぽん)
2010-12-31 21:43:03
飛行機でフォアグラとは
それも目的地に着く前とは・・
いいなー
返信する
Unknown (プー)
2011-01-01 00:55:52
くぷぷ。
そうなのよ。
フォアグラだ!と思わず頭に浮かんだのが…
おーぽんでした! あははは。
返信する

post a comment

Recent Entries | 旅行