わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

おから

2014-01-02 | 料理
明けましておめでとうございまーす!

けっこう久しぶりな豆腐作り。
作るのは結構簡単なんだけど、
作った後の洗い物とかが面倒なのよね。
んで豆腐作りがメインじゃーなくって『おから』作りがメイン。
豆腐はいつでも買えるけど、おからは売ってないからねー。
工場に行けば売ってるっつー話聞いたことあるけど行くのが面倒。


ざる豆腐
見た目アレですが・・・滑らか濃厚豆腐。


取れたてミョウガと共に。

やっぱり市販の豆腐よりも濃い!
ブリスベン今日も暑いけど、出来たて暖かい豆腐は美味いっ!!


ひじき入りおから
美味いっっっ!!!
はぁーやっぱ日本人だーねー。

今年も4649ね。

週間天気予報見たら土曜になんと最高気温40度超えじゃーありませんかっっ!!!
外れますように☆


最新の画像もっと見る