わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

仕事場とキッチンの仕切り

2011-06-05 | Starting a business
私が住んでるユニットは家具付きのユニット。
全部付きって訳じゃないんだけどね。
ダイニングにある昭和時代の食堂を思い出すようなテーブルと椅子。
テーブルは作業台として使えるが椅子は邪魔。
オーナーに言って彼女のガレージに置いてもらう事にした。
はぁーすっきり!!!


右が玄関、左がリビングルーム、手前がキッチン。

やっぱり昨日見てきたデスクを買う事に決めた。
それとも一つ買う事にしたのが仕切り。
キッチンとダイニング(仕事場にする)を仕切る仕切りが欲しい。
カーテンってことも考えたけど、カーテンレールを付けなきゃなんねーべ?
賃貸だからさ、あまりいじりたくないのよね。

そこで昨日行った家具屋さんFに『3パネルスクリーン』つう物がある。
じつはこれと色違いの物を持っている。
以前今はインテリア化してたデスクを買ったときにベッドルーム用に買ったんだよね。
私のうちの間取りってベッドルームにユニットバスが付いてるから、
友達が来た時にベッドルームを通ってトイレに行かなきゃなんねーの。
ちょっとでも隠そうとその3パネルスクリーンを買ったんだよ。

ベッドルームのをダイニングに持って来てみた。
いい感じ!!!
これだったらお客さんが来てもキッチン見られずに済むべ。
という事で早速買い物へ。
スクリーンを買ったのは良いが配達にすると高い!
車に入らなかったら仕方ない配達にすっぺ。

運んでくれたマッチョのオージー。
色々工夫してくれて何とか入ったよ!!
で、でも左が殆ど見えないんですが・・・。
気をつけて運転してね!って・・・。
だ、大丈夫かな?

次はお隣の家具屋さん。
机を買う事に決めたら表示されてる値段よりも50ドル安くなってた!
ラッキー!!!
この机は持ち帰りは絶対無理。
すでに組み立てて配達だそうな。
OKOK!自分で組み立てはあのデスクじゃー大変だもんな。
配達が整い次第連絡すると。
だからいつ届くかまだ分からないんだそうだ。
早めにお願いします。

左が全く見えない状態、さらに夕方で日が当りサングラスしてても見えにくい!
無事に帰宅できて良かったよ・・・。
大きな買い物したよ。
車買っておいて本当に良かったって思ったよ。
車がなかったら配達料お店ごとに取られてたもんね。




3パネルスクリーンはこんな感じ。


これをキッチン側に置く。
すごーーーく良い感じ!!
仕事が終わったらダイニング側に寄せれば仕事場を隠せる。
我ながら良いアイデアだわー。うん。

今日本当はアイロンを買いに行く予定だったんだけど、
私、アイロン持ってた!全く使ってないから存在を忘れてたよ!
無駄な出費しないで済んだな。


最新の画像もっと見る