見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

とびこキムチチャーハンを作ってみた

とびこ入りのキムチチャーハン(날치알 김치볶음밥 ナルチアル キムチ ポックンパ)を作ってみました!

今回参考にしたのはこちらのレシピです↓↓

[簡単料理] ぱちぱちはじけるトビコキムチチャーハン | ピリ辛チャーハン | yorihaebom ep.10

【材料】
ご飯 1~2杯
キムチ(すっぱいキムチがあれば◎)
とびこ
海苔フレーク
ネギ
エゴマ油orごま油

<タレ> ※各スプーン1杯
醤油
オイスターソース
オリゴ糖
唐辛子粉
コチュジャン

 
 
 

【作り方】
1.タレの材料はすべて混ぜておきます

2.長ネギ、キムチも切っておきます。キムチ、もっと細かく切っておくべきだった…

3.フライパンに油をひき、ネギを炒めます

4.キムチも加え炒めます

5.ご飯を投入

6.タレをスプーン2杯加え、よく炒めて下さい

7.フレーク海苔をパラパラ(多めに入れると美味しいです)

8.ごま油も加えて下さい

9.最後にとびこを投入。サッと炒めたらできあがりです


とびこは炒めすぎないように、一番最後に入れました。
キムチの爽やかな酸味とネギ、・ごま油の香ばしさ、とびこのプチプチ食感…。堪らない美味しさです。



お茶碗1杯半のご飯を炒めたので、ちょっと多すぎたかな…と思ったのですが、美味しくてあっという間に食べてしまいました。

とびこを使った料理といえば、韓国のミニおにぎり「チュモッパプ」もおすすめです。

レシピはこちらから↓↓

 
どちらもとっても美味しいので、皆さんも是非作ってみて下さい。

 
 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事