見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

辛ラーメンで作るチャーハン「辛ラーメンポックンパ」の作り方

韓国のインスタントラーメンといえば、やっぱり辛ラーメン!

 
韓国の友人に「一番美味しいラーメン」を聞くとこれを勧められることが多く、(私が求めている答えはそれじゃない…)と思っていたのですが、私も最近、一周回って辛ラーメンが一番美味しい気がしてきました。

そんな韓国国民が愛する辛ラーメンですが、色々なアレンジレシピがあるようです。

最近、韓国のSNSやYouTubeでブームになっていたアレンジが、こちら。
「辛ラーメンポックンパ」です。

ポックンパ(볶음밥)というのは、韓国語でチャーハンのこと。

材料は、カップの辛ラーメンと、卵と長ネギだけ!


作り方もめちゃめちゃ簡単です。

1.ネギを刻む

2.辛ラーメンのカップから麺を取り出し、粉々に砕きます


3.麺をカップに戻し、スープを加えたら、お湯を入れます。お湯の量は麺が浸るくらいでOK

4.フライパンに油をひき、ネギを炒めます

5.溶き卵も加え、炒めます

6.ご飯(一膳くらい)を加え炒めます

7.そこへ、辛ラーメンを投入!

ラーメンの水分が飛ぶまでよく炒めてください。

8.カップにぎゅうぎゅうにチャーハンを詰めます。

ポン。

どうですか!


かわいいチャーハンができました~!!

辛ラーメンは普通に食べるのが一番美味しいと思っていたので、ご飯で炒めてもなぁ…と思っていたのですが、これが、想像以上に美味しかった!!

炒めたネギが香ばしく、よいアクセントになっていました。
ネギをもっと入れてもよかったかも。

ごま油をかけたり、韓国海苔のフレークをかけたり、目玉焼きをトッピングするアレンジもあるようです。

 
 
映えるうえに美味しい、辛ラーメンポックンパ。ぜひお試しください!

 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事